「エイジングリペア」の定期コース。
公式サイトには、いつでもやめられると書いてあります。
いつでもってことは、1回だけでもOK?
注文する前に、電話をかけて聞いてみました。
もし飲んでみて、体に合わなかったら困りますからね。
電話で確認するポイントは3つ。
1つ目は、1回だけでも、本当にやめることができるのか。
2つ目は、やめる時は、いつまでに連絡すればいいのか。
サイトでは、次の配達日の7日前まで、となっています。
その辺を詳しく聞いてみようと思います。
3つ目は、やめるときの連絡方法についてです。
フリーダイヤルでお客様センターへ。
365日、24時間受付になっています。
以下、オペレーターさんとのやりとりです。
Q:定期購入は、1回だけでもやめることはできますか?
A:できます。
Q:やめるときは、次の配達日の7日前までに連絡、となっています。
次の配達日はどうすればわかりますか?
A:お届けした日から数えて30日後が、次の配達日です。
でも、天候によってずれることもありますので、ご了承ください。
お電話いただければ、確認させていただきます。
Q:届いた日から30日後が次の配達日で、その7日前までに連絡すればやめられるということですね?
A:はい、そうです。
でも、天候によってずれることもあります。(←なぜか繰り返し説明されました)
Q:やめる時の連絡は、サイトの「お問い合わせ」フォームからでよろしいですか?
A:はい。もしくはこちらにお電話ください。
Q:30日というサイクルは固定ですか?
A:基本のサイクルです。
お客様によっては、配達日の指定を希望される場合もあるので。
Q:配達日の指定は、注文時にネットの画面からできますか?
A:(少し考えて)恐らくできると思います。
(さらに考えて)備考欄に書いていただいた方が確かです。
Q:備考欄に書くんですね?
A:はい。でも、こちらにお電話いただくのが一番確実です。
確認した結果、1回でやめても大丈夫!
オペレーターさんの対応は、時々会話がかみ合わないことを除けば、おおむね○。
ネットの注文画面にはあまり詳しくないようでした。
配達日の指定について補足です。
申込みの画面上では、日にちの指定はできませんでした。
オペレーターさんの案内通り、備考欄に記入するしかなさそうです。
もしくは、オペレーターさんイチオシの電話連絡です。